プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液検査で精密検査が必要と言われました。

赤血球と白血球と血小板の数値が低かっただけで、それ以外は別に異常はなかったのですが、それでも再検査で新たな病気の可能性はありますか?

ちなみにそうなった心当たりで分かるのは、ケーキ工場のオーブンで働いていて、非常に熱い環境なので汗かいたり喉が渇いたりしてポカリスエット等を飲む機会が多いのと、疲れを取るために毎日社食でケーキを一切れ食べたりしてる事。

他に20年以上精神薬(テグレトール20年、レキソタン20年、コントミン14年、デプロメール7年)を服用してる副作用が考えられます。

A 回答 (2件)

>赤血球と白血球と血小板の数値が低かっただけで、それ以外は別に異常はなかったのですが、それでも再検査で新たな病気の可能性はありますか?

それ以外にどんな検査をしたのかが不明なのでなんとも言えませんが、MDSやAMLなどの骨髄疾患は鑑別診断にはいります。
    • 0

> それでも再検査で新たな病気の可能性はありますか?

病気が発見される可能性、のことでしょうか?
新たな…の意味が良く分かりませんが、

異常があった場合に発見できる可能性のない検査、は存在しません。
    • 0