プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男性です。血液検査で白血球の数値が3500で少し少ないけど、赤血球や血小板は正常値だから問題ないと思うと言われました。2ヶ月前の血液検査では4200だったので少し下がっていて心配です。最近身体がだるく食欲不振や吐き気などの症状もあって少し心配なのですが、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

健康診断でその数値ならA判定(異常なし)だったと思います。

人間ドック学会による基準では正常値は 3100~8400ですので3500は十分正常な範囲です。2か月前の4200も正常範囲です。

今回計ったは肝機能もじゃないですか?肝機能数値が正常で白血球が3500なら心配するに及びません。献血に行っても十分献血できる正常数値です。次回また検査の機会があったら気をつけて数値を見ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は最近の体調不良で血液検査を受けましたが、特に問題なさそうで良かったです。白血球が少し少ない以外は正常値だったので、あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!