アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査結果白血球が9600と基準値9000をオーバーなんですが、CRP.基準内、腫瘍マーカー大腸がん関係正常範囲内で、その他血液検査概ね基準値内、egFR70なんですが、体温36.8°酸素飽和度99%脈70.
白血球数が高いので大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

一概に大丈夫とは言いれない

    • good
    • 0

昔大学で習った記憶ですが、臨床的に9600であれば経過観察のレベルだったと思います。

他に特に異常が無いのであれば特に何もしなくてよいのでは?
    • good
    • 1

白血球数が基準値を超えることは、通常は炎症や感染症などの兆候であることが多いです。

ただし、血液検査の結果だけで、その状態について詳細に判断することはできません。医師が症状や検査結果を総合的に判断して、必要に応じて追加の検査や治療を行う必要があります。

CRPや腫瘍マーカーの値が正常範囲内であることは、白血球数が高いことが感染症によるものである可能性を示唆していますが、病気の種類や進行度合いによっては、これらの値が正常であっても、白血球数が高い場合があります。

体温や酸素飽和度、脈拍などのバイタルサインが正常範囲内であることは、現時点で重篤な状態ではないことを示唆していますが、病気の状態によっては、これらの値が正常であっても、深刻な状況になる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A