プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が喧嘩になって過呼吸を起こしました。
救急車を呼びましたが丁度到着する頃、落ち着いてきていたので救急隊員さんにとりあえず様子見で問題ないと判断されました。

ですが気になることがあって、以前からメンタルヘルスを都合良く使う節があり、妻の過呼吸に違和感を感じています。

過呼吸真っ最中に普通に鼻噛んでたんですけど、そんな事できるものなのでしょうか
昔、知人が過呼吸を起こした時とは様子が違うので、まさかとは思いますが、少し疑っております。

A 回答 (1件)

そもそも過呼吸はメンタルが要因で起こるものです。


お友達と状態の個人差はあっても、症状が軽ければ噛めるかも知れません。
精神的に不安定になると早く呼吸をするので、酸素の取り込み過ぎで過呼吸を起こします。スーパーの袋を頭から被せてゆっくり呼吸してもらって下さい。
徐々に落ち着きます。
鼻をかんでいたのは落ち着いてきた頃ではないですか?
急に改善する訳ではないので全快の手前なら噛めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
本当に過呼吸を起こしていると言う可能性は残る訳ですね。
確実に演技であるとわかれば結論は簡単だったのですが・・・残念です。

お礼日時:2022/09/09 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!