プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近寝ている時にパニック発作を起こしてしまい。息苦しさと動悸がすごくて起きてしまいます。何かいい対処法教えてください。

A 回答 (1件)

夜中に低血糖になっていることはないでしょうか。


私はネットで購入した24時間測れる血糖測定器をつけて寝てみたら就寝中に低血糖になっていました。
日中糖質をとりすぎて、寝ている時に遅れてインシュリンが出て血糖値が下がりすぎるときがあります。
そうすると動悸やめまいなどパニック発作のような症状が出てきます。
日中の自分にあった糖質量の管理をするようになってから、こういうパニック発作はほとんど治りました。

こういう例もあるということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!