プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時はリストカット、学校を飛び出したり、体重が痩せたり、過呼吸なったり刃物を振り回したり、人を刺そうとしたり、社会人になってからもティッシュにグサグサしたり灯油をかぶって自殺しようとしたり仕事中に過呼吸になって救急車に運ばれたりしました。統合失調症と診断されました。こんな自分でも生きて良いでしょうか?生きているだけで嫌になります。今はB型作業所に通ったりデイケアに行ったりしています。

A 回答 (4件)

他人に聞いてどうするの。

まいいや。死にたきゃ死ねよ。

どうせ、B型では税金も納めてないだろうし。
    • 0

君の事を全く知らん人からすれば、好きにしやがれ!って思うだろうけど、君の身内や関わった事のある人からすれば、生きて欲しいんじゃねーの?

ただ、生活保護とか、非課税世帯とかになって、税金当てにして生きるのはヤメて欲しいよ。
 正直納税も限界だよ!
 必死に働いても物価が上がり、税金、保険料沢山とられ、車持てば税金、家持てば税金、遺産相続すれば税金、生活必需品買えば税金!君なりに苦労があるのは理解できるんだけどさ、こっちもこれだけ税金やら取られまくってたら、何の為に働いて生きてるのか分からないから!
 皆様悩みはあるのよ!
 とりあえず税金払う為に生きるしかないっしょ!
    • 0

大丈夫です。

同じではないにしても、思春期前後などには、みんなそんな衝動に駆られることはあります。
不安になる気持ちも、わかるような気がします。
人生を生きるために、大切なこと、
それは・・・、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
・・・それと、笑顔を忘れないことだと、思ってます。
ネガティブな思考は取り敢えず、別なところに置いといて・・・上記の①〜③と+α を心がけて生きていきましょう。
そうすれば、たいていのことは、上手くいきます。もし、上手く行かなくても、・・・①ですから、・・・今回の上手く行かなかった経験が、次の成功、またさらに次の成功につながる収穫の多い経験になります。
担当医の話をよく聞いて、ください。おそらく、ポジティブ思考が、理想的な状態に戻るための、よい薬になると思います。
せっかくの人生、日々、楽しく、充実したものにしていきましょう。
    • 0

生きていていい。

と言うか、さまたやさんに生きていて欲しい人はいませんか?リアで確認してみましたか?

生きているだけで嫌になるなら、【生きていて嫌にならない生き方】をしたらいいです。
どんな生き方が理想ですか?それに向けて突き進むだけです。

統合失調症は世界中であなた1人ではないので心配しなくて大丈夫ですよ。
私も救急車に何度か乗った事があります
    • 0