アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からjkです。
私は去年から過呼吸に悩まされています。これのせいで卒業式にも出られませんでした。私の過呼吸の息は匂うみたいです。周りの人が不快そうにします。
早く治したいです。発作を完全に止めたいです。1ヶ月後に心療内科の予約が取れましたがその前に学校が始まってしまいます。
高校の入学説明会と入学式が怖くてたまりません。
春休みが明けて学校に行くと、新しい環境と過呼吸のストレスで絶対過呼吸になると思うんです。これのせいでクラスメイトに嫌われないか不安で仕方ないです。
何かアドバイスを下さると嬉しいです。

A 回答 (7件)

過呼吸は治ります

薬の処方で治ります。
ストレスでその症状が出ると言うより
周りに敏感なのでそれがストレスになってると思います。
呼吸の匂いってのは胃からくるとおもうので、飴玉とか口の中に持続するような奴がいいです。
後今の現状を治すやり方ですが
周りと友好関係?友達関係を作る必要はないので、自分のやりたい行動をやった場合でも周りが寄り添うくらいの行動がいいと思う
自分の学校での行動がおかしいとかって感じるってのを消すのではなくて
自分の行動が正義だ!!って それを個性と言います
貴方の場合は個性が強すぎてるにも関わらず、周りに合わせすぎてるから悩みの症状であって それやめていいよ
自分也に頑張るってのは自分だけ得するのであって、他人に合わせるほど愚かってのは大人になってしみじみ感じる時が来ます。
今は他人無視でもいいですし、それが貴方の個性なら尚更他人無視のがいい
でも無視すると孤立して成長しないのでは?って思うかもしれませんが
他人と合わせるほうが成長しませんね。
50過ぎのおっさんですが
自分も他人の目が嫌いでしたが、その結果認められる存在になったり
他人から愛されるようになりましたね。
自分也に楽でいいし、その分自分なりに成長するってのが大事です。
それは恋愛でも同じでそれを個性的って素晴らしい言葉があります
    • 0

春休みの間に、全身のマッサージを受けましょう。

• 0

臭わないと思うよ。

呼吸が荒くなるから、周りも心配するだろうし、逆に平気で見てる人なんかいないと思う。

とりあえず、酸素を取り込みすぎないよう、ゆっくり息を吐くする練習するとかしてみては?

空気(酸素)を体に多く取り込みすぎで起きるので、10秒かけて息を吐く。可能なら、ちょっと息をとめ、その後ゆーっくり吐く。
ポイントは慌てない。
「苦しい!息ができない!」と思ってしまい、さらにパニックでどんどん呼吸が浅く、早くなってしまい、余計過呼吸に拍車がかかります。
なれてる人は上記の対応でご自身を落ち着かせることができます。

訓練してください。
スマホいじりながらでよいので、息を吸って、10秒かけて吐く。
過呼吸になるときって、ご自分でハアハアしてくるのわかりますよね、その時にこの練習したのを思いだし、実行しましょう。

息を吸って、ちょっと止め、10秒かけて吐く。この息とめも出来ると、もっと早く過呼吸は治まりますよ。

自分で過呼吸が酷くならないようにコントロール出来れば、過呼吸ストレスはやがて減り、ストレスが減った分過呼吸もしなくなっていくと思います。

まずはご自分でひたすら練習です。
本番で練習の成果が出るように。
あとは、精神鍛えましょ。
「大丈夫!落ち着いて、息ができなくて苦しいけど、逆、逆、息吸いすぎて苦しいんだから、酸素取り込みすぎなだけ」とか、自分で自分に言い聞かせてみては?

ってか、私はそうしてる(笑)
大丈夫、本当にできるよ。
吐いた二酸化炭素をまた吸うのが早いんだけどね…、卒業式で袋持って(;´Д`)ハァハァしてたらヤバイやつでからねぇ(笑)

あとは気合いで!
    • 0

どうせ3年の付き合いです。

土日祝日、夏休み等を含めれば実質2年程度。
どう思われたっていいでしょう。

それにいい「ふるい」「選別」になりますよ。
過呼吸でも仲良くしてくれたら、それは本当の友達
ちょっとでも嫌な顔されたら、そんなヤツとははじめから付き合わない
みたいに。
    • 0

匂うとかじゃなくて

心配な人が大半だと思いますよ
あと、どうしたらいいか分からなくて、面倒な顔をする人もいるかと思いますが、気にしないことです

過呼吸で嫌うことはほぼないです
まれにいるかもしれませんが
そんなやつ、嫌われてもいいと思います

過呼吸になりそうな時は逃げ`てください
    • 0

説明なんか、同じクラスの隣の子に聞く!そんで、友達になったらよろしいんです(o^^o)

• 0

私は過呼吸よくわからないんですが、

極度の緊張状態からくるんですよね?
入学式は、卒業式に比べてラクですよ^ ^
何にせよ、半分寝て式に臨みましょ^ ^
聞いてるようで、夢うつつ。
みんなが立つと立つ。座る。
そんだけ気をつけていればなんとかなりますよ!リラックス、リラックス(o^^o)
    • 0