プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で隣の席の年配男性が音声チックで、一日中「ウン、ウン」と喉を鳴らしたり「スッ、スッ」と鼻をすすったり、かなりうるさいです。

その男性は単独行動が好きで、過去に一緒に作業していた時に作業状況を一切共有しない、外出する時に外出先を伝えない、など、作業に支障がありました。

このような性格と音声チックは何かつながりがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

チックは発達障害の人に多いから発達障害はあるかも知れませんね。

    • good
    • 0

喉を鳴らしたり鼻をすすったりと言う事と


単独行動をしたり、外出先を伝えないとは、全く別物です

前者に関しては、鼻炎等の持病持ちかも知れませんし
後者に関しては社会人的欠格を抱えている訳で
身体的な事と、精神的な事は分けて考えるべきです

私は関係ないと思いますね
    • good
    • 1

自己中なんです。

意思が弱くて自分ことしか考えてないし。。。思ったことが口に出てしまうんですね。たぶん、生活もだらしないと思います。周囲を一切気にしてません。近ずきたくない人ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています