アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に伺います。 海外の音大卒でピアニストであり社長業もしており、作曲も出来たりする芸術肌で、都内の中心地にスタジオや家も所有している…性格は普通〜良い、見た感じは綺麗な独身女性30代〜40代の女性は、どういう男性(職業や性格など)と釣り合う?

A 回答 (2件)

前提がどれだけ華美であっても、独身アラフォーの女と結婚したがる男はそう居ない。

アラウンドフォーティじゃなく、モロに40代ならなおさらだろう。
還暦まであと15年くらいか?どのみち平均寿命の折り返しを過ぎている。
仕事に明け暮れているなら高齢者出産に向けての妊活も無理、子供は望めないし。

後腐れがない遊び相手にはいい。
じきに閉経するので妊娠されての付きまといも起こらない。
    • 0

その人の職業感や結婚観により変わってくると思います。

仮にその人が、ワーク&ライフバランスを重視せず、結婚しても専業主婦どころか、ほとんど仕事一辺倒、子供を全く作らない、と言うような感じだった場合はどうでしょうか。

自分の社会的地位や影響力に無関心な、昔風の専業主婦のようなサポーティブで従順な優しい旦那がぴったりでしょう。

逆に極端な振れ幅を例としてあげますが、もう充分一生分外での社会活動はやり尽くしたと言う感じで、結婚を機に一切の社会的な活動停止して、妊娠と子育てに専念して、家庭的な母や妻に徹したい場合も考えられます。

その場合はその人の現役当時と概ね同じような社会的地位や収入や資産がある、頑張り屋のビジネスマンや医者や弁護士で、芸術にも理解があるような素敵な人が釣り合うでしょう。
    • 0