プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チック症について悩んでます。

22歳女性 チック症です。
幼少期にチック症と診断され、大人になり再発しました。

小さいころから症状は酷く、一時は落ち着いていたんですが、仕事の影響は再発し、日に日に酷くなっていく一方です。
主な症状として、

歯を鳴らす、過度な瞬き、同じ事を繰り返し声に出す、眉を動かす、人の真似をする、自身の体、頭を思い切り殴る、口内を噛む、壁を殴る蹴る、大声を出す、過度なこだわり、体をひねる、反復行動などです。

自傷行為は勿論辛く、体中痣だらけです。
頭にもたんこぶが出来たり、顔は傷がついたりしてます。
外に出ている時は何とか抑えられるのですが家では本当に酷く、反復行動、反復発言などは日常生活にも支障があります。
テレビを見ているだけで2つの症状が出るので、ろくにテレビも見られません。
実況など、声だけも同じです。

再発してすぐは、この様な症状はなく、だんだんと進行化していってるのが自分でも分かります。
幼少期からなので、親からの理解がないわけでもなく、外では我慢出来るので周りの視線が痛い。とかはないです。
ですが、自分はしたくないのに!!!
と思っているのに、自身の意に反して症状が出るのが、ほんとに、とっても辛いんです。
嫌だ、痛いと思いながら体頭を殴り、疲れた、嫌だと思いながら反復発言、反復行動。
もう辞めたいと思いながら歯を鳴らし眉が動きます。
モヤモヤして体が気持ち悪いんです。自分が満足するまでやらないと。

病院に行って薬を貰うことなどは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

自身の意に反して症状が出るという点では同じなのですが、僕は強迫性神経症を経験しました。

病院に行って薬を飲んだら楽になりましたよ。
    • good
    • 1

即 医者へ行ったらイイとわ思いますけど



落ち着きを取り戻したいなら
セロトニンを増やす食生活をしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!