アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前の症状、PMSについてです。

1人目出産後体調が悪く、
色々検査しても原因がわからず...。

「まだ若いから(当時20歳)病気じゃなくて
自律神経とかホルモンバランスかな?
婦人科で診てもらって。」と言われて
漢方や薬を飲んでいました。

2人目妊娠してからは何故か
すべての症状が収まっていました。
そしていま産後7ヶ月経ちました。

生理がちゃんと再開していませんが
ちょこちょこ出血したり
排卵日であろう日に少量の
茶色いおりものが出たりします。

その出血に合わせて 生理前の症状が
また復活してきて困ってます。

1人産後目にもあった症状なら
自分で対処できるんですが...。


①急に心臓が大きくドクンとなる。
息苦しい。その後少しずつ落ち着く。

②手が数分動かしづらくなる。大体右手。
寒い時に動かしづらいようなかんじで
腕の方も感覚が変になって 物を持つにも
持てないことはありませんがいつもより強めに?
握ろうとしないと動かせません。
生理前だけで数分で戻ります。

③立ち上がった時のめまいに加えて
ただ普通通りに過ごしてるだけなのに
目の前がぐるぐる目眩がする。これも一瞬。
けど体が持っていかれそうに?なるから困る。


他にも色々症状があるんですが
この①②③が今子育て中に起きていて
1番困っている症状です

①3に関してはPMSでいいのかなと思うんですが
②を調べてみても 生理前にそういう症状が
出ると書いてるものが見つからず、、、

同じような症状ある方いませんか?

また、こうしたらいいよとか
アドバイスもお願いします。

②は、旦那曰く ただの筋肉痛じゃないのかと
いうのですが 筋肉痛って突然きて数分で
まったく無くなるものでしたっけ?

数年前に1度脳神経外科で脳をみてもらった時は
大丈夫だったんですが 数年で変わるものですか?

A 回答 (1件)

原因不明の症状がありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはなんですか?

お礼日時:2023/01/07 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!