プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力低下。
(1年で1度以上)

手がたまに動きにくくなる。
(寒い時に動かしづらいような。なるときは片手。)

頭痛がする
(チクチク針を刺すような時。
後頭部がじわじわ?する時。
ズキンズキンと片側一瞬だけで治る時。)

心臓が急にドキンとなる。
心臓が一瞬早く?飛ぶような
感じになる時がある。

息苦しいような
息が吸えない感じが出る。



これらの症状があり、頭痛が酷い時は
今年5月に2人目を産んだ時に貰った
アセトアミノフェン500を飲んで凌いでました。

飲まないと育児が出来ないので
この間脳神経外科に行きました。
MRIや首のエコー、レントゲンを撮りましたが
まったく異常は見られませんでした。

なので 頭痛薬を貰おうと思ったのですが
どれだけ先生に 痛みを訴えても
「偏頭痛ではない。
若いから薬は必要ない。」と言われて
そのまま帰されてしまいました。

24歳なのですが 年齢によっては
頭痛薬はもらえないんですか?

「頭痛じゃないと思うよ。」と言われましたが
じゃあなんなんだと聞いても
しばらく様子みてね〜と。

下の子が半年過ぎたあたりからなので
もう2ヶ月以上頭痛に悩まされてるのに
薬を貰えなくて困りました。

脳神経外科初めて行ったんですが
こんな感じなんですか?

授乳中で市販薬もどれを飲んでいいかわからず
今は家で残りのアセトアミノフェンを
ほんっとうに耐えきれなくなってから
服用しています…。
あと少ししかないので病院で
薬を貰いたいのですが どうするべきでしょうか。

また同じ脳神経外科に?
それともこれはほんとうに 頭痛ではなくて
少し耐えたら治るのでしょうか…。

ちなみに、手の症状や心臓バクバクは
循環器内科と整形外科に行ってくれと
その先生に言われました。視力低下はわからないと。

同じような症状がある人や
こうした方がいいなどのアドバイス等
教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

総合診療医のいる病院で相談を

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!