アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜から食べると血糖値の上昇を抑えられると言いますが、野菜から食べたとしても次にご飯食べる時間なんてたった何秒か後ですよね?それって意味あるんですか。

人間の胃は絶対に最初に口にして胃の中に入れたものから消化していってくれるのですか?よくわからないので教えてください。

A 回答 (5件)

ここ半年ほど15~30gぐらいのサラダを先に食べてます


…体脂肪が若干落ちたんで効果はあるのでは?と思いますw

因みに胃袋って何も入ってないと空間ではなく萎んでいます
食べた物は下に落ちるのではなく胃袋を侵食していく感じです
その経過的に食物繊維が胃に膜を貼るのでGI値の急上昇が抑えられるのでは?と
個人的には考えてます(医療機関的な結果?シラネw)
    • good
    • 0

テレビで、それは間違って言ってました。


こういった系の情報ってコロコロ変わるので
どうでしょう。
でも、懐石や料亭とかでは、前菜が先に出ますよね
何ででしょうね?
    • good
    • 0

まぁ、薄いキュウリ1枚食べてどんぶり飯かき込んでも意味はないわな。


それぞれのNは少ないけど、いろんなところで検証してます。
例えば、
https://www.kewpie.com/newsrelease/2022/2678/
    • good
    • 0

いわゆる「ベジファースト」ですね。


最近は意味ないって言われてます。
    • good
    • 0

ヨーグルトを販売するときに知った知識ですが


糖が細胞に吸収されるとき大きさは同じなのです
それが食物繊維やヨーグルトの細かい粒子が付くことにより直径が大きくなりますから入りにくくなる 動くことでくっついたものがはがれるから時間がたてば細胞に取り込まれていくから血糖値が緩やかになるという構造です
食べたものは胃に入り胃酸でとかされてどろどろの液体になります
その時に繊維質は小さいままで残り小腸に入って栄養分が吸収されます。
その時に繊維質がたっぷりあるといいという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあべつに野菜を1番最初に食べる必要はないということですよね?

お礼日時:2024/03/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A