アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値の急上昇を防ぐために
野菜から食べたいのですが苦手です。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

食物繊維か、肉から食べることも有効とされます。


(魚でも、たんぱく質食品)

腸の中で、炭水化物の消化を遅らせる、あるいは糖の吸収を遅らせるようなので、前もって腸の中に食物繊維があることが有効。

オリゴ糖も、食物繊維の一種なので、先に飲んでおくとか。
あるいは、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維。でんぷんを分解して加工したもの)を、紅茶や牛乳に溶かして、食前に飲むとか。
    • good
    • 0

食物繊維を含むキノコや海藻類、大豆などでもOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/25 15:16

あります。


野菜である必要はないので、食物繊維を摂ってください。

急上昇するのは炭水化物を一度に食べ過ぎることが原因なので、
少しずつ食べるか、食べる量が少なければ問題ないです。
むしろそちらを気を付けた方が良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
アドバイスありがとうございます!
早食いなので気をつけます!

お礼日時:2023/04/25 15:09

糖質を減らし脂質を摂りましょう



脂質も血糖値が上がりにくいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!