アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかして、乳製品体にあってないですか?
下痢とかが治って1週間とか感覚を置いてからカツゲンやヤクルト、ヨーグルトにR1など少しでも飲むとすぐ腹痛にやられます

ここ1ヶ月くらいです。
体に合わないのでしょうか?
乳製品大好きなんですがもう口にしない方がいいですか?

もちろん乳製品が取りすぎると下痢になるのは知ってるので量は1日150mか1日R1の小さいボトル一本とかです

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃ当たり前のことを言うけどちゃんと買ってすぐ冷やして買ってから1〜2週間以内の物です
    もちろん味や見た目にも違和感ないです

      補足日時:2024/03/27 11:38

A 回答 (2件)

それまでは普通に食べられていたのにお腹を下した後から急に乳製品がダメになったのであれば、「二次性乳糖不耐症」の可能性が高いです。


これは、胃腸炎などで乳製品に含まれる乳糖の分解能力が一時的に低下したため、小腸で吸収できなくなった乳糖が大腸にそのまま送られてしまい悪影響を及ぼし、腹痛や下痢を引き起こすというものです。
長い場合は回復するまで数か月かかる事もあるそうですので、もうしばらくは様子見をした方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにこの症状が出る前に息子の保育園で胃腸炎をもらって嘔吐と下痢をしていました
そのせいだったんですね、
ありがとうございます
半年くらい控えてみます

お礼日時:2024/03/27 14:48

>買ってから1〜2週間以内の物です



 ( ゚Д゚) マジかよ!それで問題ないと思ってるのかよ!!!

普通は2~3日のうちに飲みきるもんだ。
カラダに合わないというよりも考え方を間違えていると思う。

毎日牛乳を250cc飲んでみなよ。
半年後には平気になってるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったその日に飲んでも同じなんです
開封後は2、3日以内に飲んでます

スキムミルクなら痛くならなかったんですが。

お礼日時:2024/03/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A