電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近便秘に悩んでいます。便秘にはプルーンとヨーグルトを一緒に食べるといいと
聞いたのですがそれは本当なんですか??
プルーンだけでは効果はないのでしょうか??
それともし食べるとしたら1日どのぐらい食べればいいのですか??
何か他にもいい方法があったら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


私は普段から便秘で、今は妊娠中なのでなおさら便秘に悩んでいます。

朝起きてすぐに冷たい麦茶を飲んでいます。朝食の時に牛乳に「きなこ」と「オリゴのおかげ」というオリゴ糖シロップを入れて飲んでいます。
食事はなるべく食物繊維の多いものをとるようにしてます。ごぼうとかね。
あとは「すっきりプルーン」というジュースを飲んでます。
いろいろやっても私はそのうち慣れてきてしまって、効果が薄れちゃうんですよね。
お互いに快便を目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0

こんにちわ。

私がお勧めしたいのは「ミネラル」です。
毎日ミネラルを摂っていると体にミネラルが回って便秘なんてさよならできちゃいます。人間の体にはなくてはならない成分ですから、それが不足して便秘になったりしてしまうんです。この期に体の中からキレイになってみませんか??
でもミネラルはバランスよくとらないと働かないのでバランスよく摂れるサプリがオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは 便秘確かにおなかが張って辛いですよね


でも私はアロエで解消しました。薬局で750mlのが売ってます。毎日40ml食後か寝る前に飲みます
苦いのでオレンジジュースで割って飲んでいますが、毎朝快調です。ほかにもいろいろアロエは良いようですよ
アロエに関することはここで見てみてください
                ↓
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm

個人差があるので合わないかもしれませんが、、、、
                      以上

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0

ダイエットを始めて便秘気味になり便秘薬で何とかするようになりましたが2週間ほど前よりイージーファイバーを1~2包/日取るようになってから


薬に頼らなくてもよくなりました♪簡単ですし高くないのでいいと思います
    • good
    • 0

私も慢性便秘で悩んでいた一人です。

プルーンやヨーグルトだと、
お食事を加減しながら食べるようにしないといけませんよね。
でも、お茶なら日常的に季節も問わず飲むから・・・ということで、
私は「さらさらきれい茶」というのを試して、飲んでいます。
とっても、調子がよくなりましたよ。
URLのお店は歴史もあるし、きれい茶もほかのお店と比べてもお安いし、
いつもここで購入しています。女性のためのラインナップというところに
商品があるので、ぜひどうぞ。

参考URL:http://www.jyoeido.com/jyoeido/index.html
    • good
    • 0

#3の方がおっしゃてた粒ガムというのはキシリトールのことですね、たしか吸収されにくくそのまま排出されるので食べ過ぎるとお腹が緩くなるんだったと思います。


私の彼女さんが試しているのが毎日キウイフルーツを1~2個食べるというもので続けると結構良いそうですよ。
    • good
    • 0

こんにちは!


とりあえず出したいという方なら「センナ茶」!
パックのお茶で、
私はあの小さいお茶の茶碗一杯でものすごい効き目でした・・。
始め飲む時はこのくらいで試してみたほうが良いですよ(^^;)

ドラックストアとかで売っていると思います。
絶対に効くのでお試しあれ~!!
    • good
    • 1

私もかなり頑固な便秘ですが、親に勧められて(テレビか何かでやっていたようです)「特保マーク付き」のヨーグルトを毎日食べています。


快便とまではいきませんが、以前よりもだいぶ便通がよくなりました。
とにかく、毎日食べる事がいいそうです。
あと、生きたまま乳酸菌を腸まで行かせるには食後、お腹がいっぱいの時に食べた方が効果があるそうです。

特保については下のページにのっていました。

参考URL:http://www.health-station.com/jhnfa/tokuho-e.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます。
参考URLをもとに頑張ってみます。

お礼日時:2002/09/05 23:43

こんばんは☆彡私もたまに便秘で困っているときがあるので気持ちがよくわかります(;´д`) 


今までいろんな快便方法をしてきた結果今は便秘はかなり減りました☆彡
ヨーグルト&プルーンは効果ありますよ!!でもプルーンはカロリーも高いし金額も高めですよね…
そこでわたしは朝起きてすぐにお茶か水を飲んでいます!(よく冷えたものを1リットル~2リットル)朝から大量の水分はけっこうきついのですが、慣れれば大丈夫です♪
わたしの場合朝の水分でゴロゴロとお腹が動いてきてでるんですが、朝ご飯にビール酵母ヨーグルトをたべているのでそのせいもあるとおもいます!やっぱりヨーグルトはいいと思いますよ☆
参考URLなどなくてゴメンナサイm(_ _;)m
少しでも参考になればと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も昔ビール酵母ヨーグルトをしたりしたのですがなかなか風味に慣れなくて
2,3日で辞めてしまいました。
それからは週に1回はコーラックを飲んでいる感じです。
明日から早速お茶を飲むのを試してみます(^0^)

お礼日時:2002/09/05 23:30

ヨーグルトは整腸作用があるので食べるに越したことは無いですね。



ちなみに私はファイブミニを飲みすぎて下痢をしたことがあります。
普段の食事で食物繊維を摂取するのが理想ですが、試す価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
毎日の食事で食物繊維をとるのは難しいですよね!!
イージーファイバーとかでもいいのでしょうか??

お礼日時:2002/09/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!