アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインが合わない体質でしょうか?

肉や卵、乳製品などの食品から摂るタンパク質は何の問題もなく摂取できるのですが、ホエイプロテインだと必ず胃もたれや吐き気がしてダメです。一度に飲む量を減らしても変わりません。牛乳は飲めるので乳糖不耐症ではなさそうです。


飲んで体調不良になるということは、身体からの「要らない」のサインですか?
また、肉や卵などの食品とホエイプロテイン(粉)とでは何が違うのですか?

A 回答 (3件)

ソイプロテイン

    • good
    • 0

プロテインが合わない体質である可能性があります。

ホエイプロテインが胃もたれや吐き気を引き起こす場合、個々の体質や消化システムの特徴によるものかもしれません。ただし、具体的な原因やメカニズムについては医療専門家に相談することが適切です。

肉や卵、乳製品から摂るタンパク質とホエイプロテインの違いは、主に以下の点です:

来源: 肉や卵、乳製品は天然の食品から得られるタンパク質です。一方、ホエイプロテインは牛乳から分離・精製されたタンパク質です。

吸収速度: ホエイプロテインは速やかに吸収されるため、筋肉の回復や成長に効果的です。一方、肉や卵などの食品から摂るタンパク質は消化・吸収に時間がかかる場合があります。

成分: ホエイプロテインには、主にタンパク質が含まれています。肉や卵などの食品には、タンパク質以外にも脂肪、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。

個々の体質によって、特定の食品や成分に対する反応が異なることがあります。体調不良が出る場合は、身体からの「要らない」のサインかもしれませんが、具体的な原因や根拠を確認するためには、医療専門家に相談することをおすすめします。医師や栄養士に相談することで、適切なアドバイスや代替のプロテインソースの提案を受けることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい回答をありがとうございます

お礼日時:2023/07/05 16:19

ホエイ以外のプロテインはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!