プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳製品アレルギー持ちの超活方法ありますか?
牛乳やヨーグルトNGな彼女の悩みを解決するために調べていますが、代用できるものが見つかりません。

乳製品アレルギー持ちの超活(便秘解消)お通じ改善の提案お待ちしております

PS
ヤクルトNGです

A 回答 (6件)

乳製品は腸活にならない。

牛乳カゼインにもリーキーガット症候群犯人説の疑惑があるのです。

腸活には、食物繊維・オリゴ糖・発酵食品の三本柱が有効です。乳製品はどれも含んでいません。納豆・バナナの方が優秀です。

【ベストセラー】「腸を整えたければバナナを食べたほうがいいこれだけの理由 医師も実践している本気の腸活」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに...!
言われてみれば、納得もバナナも優秀ですね
盲点でした
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/22 11:54

善玉オリゴ糖や食物繊維などの善玉菌のエサとなる食品のことです。


オリゴ糖や食物繊維などの善玉菌のエサとなる食品のことです。
食物繊維は、特に水溶性の食物繊維がお勧め
また、不溶性食物繊維も、大腸の水分を吸収して便を増やす、
腸を刺激することでぜんどうを促進して便の排出を助ける、
などの働きがあります。

オリゴ糖を含む食品
大豆・たまねぎ・ゴボウ・ねぎ・にんにく・アスパラガス・バナナなど
水溶性食物繊維を含む食品
オクラ、モロヘイヤなどのネバネバ野菜、わかめやひじきなどの海藻類など
不溶性食物繊維を含む食品
ゴボウ、大根、ブロッコリー、豆類など
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方を含む食品
ゴボウ、さつまいも、麦類、きのこ類など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
組み合わせて、続けやすいよう提案してみます。

お礼日時:2022/09/22 12:45

下品な話になりますが……、



 セックスでも便秘は解消します。
 
体の内側から腸を刺激し大腸をこねくり回すと、行為中または行為が終わって間もなくトイレに駆け込みますね。
行為の途中で彼女にトイレに駆け込まれたときの喪失感は半端ないので、試すのであれば覚悟は必要。

しばらく前まで、ほぼ毎月1回くらいそんなお願いをされることがあった。
1週間お通じが無い子には「イチジク浣腸」1本突っ込んだ後に性行為。
 「便意を感じたら遠慮なくトイレに行きなさい」
と伝えて行為に至れば、その場の問題は解決。

・・・

 朝食をちゃんと摂り、
 適度な運動、
 十分な睡眠と寝る前の水分補給。
これを心がけていれば便秘にはなりません。

朝食を摂ることで寝ている間静かにしていた消化器官が活発に動くようになる。
この時に便意があるので、それを我慢しない。
……要は、朝食を食べる時間と排泄の時間をしっかり確保するってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、その予定ありませんが、頭の片隅に置いておきます。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/22 12:42

乳酸菌サプリメント



■大正製薬 新ビオフェルミンS錠
 https://www.biofermin.co.jp/products/biofermin_s/
腸オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ
ありがとうございます
腸感謝!

お礼日時:2022/09/22 09:45

野草、玄米、プチ断食。



わたしは1日1~2食生活で鼻炎が治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野草と玄米ですか...
考えた事なかったので、おどろきの組み合わせでした。
自分でも試してみます。

お礼日時:2022/09/22 12:53

レンコン ゴボウ コンニャク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、強力なコラボに思えますね!
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/22 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!