アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹でた後の液体を全部飲めば、流れ出た野菜のビタミンは摂取できますか。

A 回答 (4件)

ビタミンCは溶けやすい栄養素ですが、溶けるだけでなく、


熱によって壊れる(ビタミンCでは無くなる)ので、
液体を飲んでも摂取できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 20:45

流れやすい野菜と大丈夫な野菜があるんだよー。


ブロッコリーは流れちゃう野菜なので、茹でずに蒸すかレンジが良いと農林水産省も公式SNSで推奨している程。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/14 14:46

『茹でた後の液体を全部飲めば』


うっすい溶液ですから、吸収出来ないと思ったほうが良いと思いますが

一昔前に有ったアルコール1%未満のノンアルビールを1L飲めば酔えたか?
アルコール分はゼロでは無いけど薄すぎていい気分になるほど酔えない

アレと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 11:51

茹でるとビタミンが崩れる食材もあると聞いた事もあります。


料理は奥深くまた、旨さもアレルギーも個人差がありますからね。バランス良く食べるのも選択肢ですから。☺️
あまり深く考えずに美味しく食べる、また年齢的にも変化しますからね。どうかご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/14 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています