プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間もいつしか、地球への大きな隕石の衝突で滅びますか。

これは自然現象ですが、神為現象だとしたら、
「恐竜は失敗生物だから滅ぼそう」
「人類は失敗生物だから滅ぼそう」
ということになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

恐竜は、地球への大きな隕石の衝突で滅んだとされていますが。


 ↑
そういう説もある、というだけです。
哺乳類との生存競争に敗れた
という説もあります。



人間もいつしか、地球への大きな隕石の衝突で滅びますか。
 ↑
数十億年後は、太陽に飲み込まれて
地球そのものが無くなるそうなので
それまでの間に、隕石で滅びる、てことも
あるかもです。
だから、宇宙開発です。
人口過多だし、宇宙開発は人類の課題です。



これは自然現象ですが、神為現象だとしたら、
「恐竜は失敗生物だから滅ぼそう」
「人類は失敗生物だから滅ぼそう」
ということになるのでしょうか。
 ↑
全知全能の神なら失敗作など
ありえません。

気まぐれで滅ぼすのか
面白いから滅ぼすのか。

蟻は人間の意図など判らないのと
同じく
神様の意図など、人間に判るとは
思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 07:06

>人間もいつしか、地球への大きな隕石の衝突で滅びますか。


→その可能性は大きいですね。
その前に他の地球型惑星に移住できるかどうかが問題になります。

>これは自然現象ですが、神為現象だとしたら、
神為現象と自然現象は同じです。神が存在しているにしても、すべては自然に任せています。神は恐竜や人間の存在なんて元から気にも留めていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 07:06

隕石説は定説ですが、古代宇宙飛行士説では違う考え方も有ります。


簡単に書けば、地球外知的生命体によって滅ぼされたと言う説です。
まっ、何にしても滅んだ理由に於いての確実な証拠となる物はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 07:06

違います。


そもそも神なんていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/20 16:24

はい。

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A