アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6500万年前の隕石衝突で恐竜は絶滅しました。
その恐竜の死によって、現在の石油があるそうです。
また、その時の樹木が現在の石炭だそうです。
現在の人類は80億人となりました。
今、隕石衝突した場合、6500万年後に人類は石油となりますか ?
6500万年前には、何匹の恐竜がいたのですか ?

A 回答 (6件)

もちろん恐竜も含まれていたと思いますが、堆積した海洋生物の死骸やプランクトンと地上の植物が材料となって石油ができたようです。


6500万年前は地上のほとんどが草木におおわれていたでしょうから植物の割合の方が多かったかもしれません。
    • good
    • 0

人間の死骸など大した量はないよ。


ヨーロッパはキリスト教圏になってからずっと土葬だけど地下が死体だらけということにはならない。
「骨を残して分解してしまう」からである。
分解して散逸した成分がどこに行くかはよく分からないが、凝集が起こらない限りまとまった石油になりようがない。

恐竜も同じ。

それと、隕石衝突と動物の石油化は無縁。
衝突規模によるが、かなりの数の人体が燃える。

それ以前に、石油成分は人体からはできないし恐竜からも怪しい。
たとえば生体はベンゼン環に乏しい。
    • good
    • 0

これは色々な説があるので正直動物の油なのか?さえ分からない。


 この太陽系の中で、何故地球だけが特別なのか?
 全てにおいて奇跡としか思えないでしょう?
 一つ確実に言える事は、日本国人類にとって害なのは、老いぼれ政治家って事だけです。
    • good
    • 1

これですか。

4年間でたった300回しか視聴されてない動画だが。

【Q-CHAN牧師】恐竜は石油になった(証拠有り) - YouTube
    • good
    • 0

そうだとするのなら 恐竜は相当な数が居た事になるが?



其処を理解すれば 違うと分かる筈
    • good
    • 0

石油がどうやって出来たか所説あるけど、


動物からはできません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%B2%B9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!