アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類て滅ぶのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

100%滅びます!


ネコと和解せよ!!
    • good
    • 1

滅びないと思います。



環境云々という話がありますが
宇宙開発すれば
そんな問題は解決します。

科学技術がドンドン発達し
人間を創ることだって出来るように
なるでしょう。

そうなれば、人間は神になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 04:52

はい。

2億年後には超大陸形成による破局噴火のオンパレードだし4億年後には海が消滅しますし60億年後には地球が太陽に飲み込まれます。そのどこかの時点でほぼ絶滅同然となるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 04:52

直径100mの氷の球の外側を何層かの鉛やチタンなどの金属壁で覆った繁種船の中心部に凍結した卵子し精子とこれらから人を再生する人工子宮や誕生した人々を育てて教育するロボット群を収納した宇宙船が宇宙のあらゆる向きに送りだされるでしょう。

地球がカンマ線バーストなどで絶滅しても、どれかの繁種船は、どこかの惑星か衛星で生き延びるでしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/Embryo_space_colon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 18:49

諸行無常。

この宇宙も永遠ではない以上、人類も永遠ではない。
あなたが生きている間のことならば、太陽系に変事が起きない限りは滅びずにいる可能性は大きいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 18:43

地球外に居住地や移住地を求められなければ何れ絶滅します。


地球と言う天体自体が永遠ではありませんからね。
判っているのでは太陽の表面温度が約10億年後には今より10%上昇すると言われて居ます。
それによる影響は地球金星化現象ですが、金星より温度も気圧も高くなりますので
地表では生命体は生存出来ません。
また、超新星爆発によるガンマ線バーストが地球を直撃したならば、殆どの生物は絶滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 18:27

時と場合による。



例えば、隕石の激突があるとか。

核戦争ごときでは、人類の絶滅までは行かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A