アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐竜の化石を調べてみると、隕石が地球に衝突後も恐竜が生きていた痕跡があったようなのですが
テレビでは、「隕石の衝突後でも恐竜は何万年も生きていた可能性がある」と言っていました。
なぜ決定的な根拠があるのに「可能性がある」と表現するんですか?

A 回答 (6件)

隕石落下によって短期間にすべての恐竜が死滅した


というわけでは無いということであり
生きながらえていた種も有るということ

繁栄が続いていたという意味ではありません
    • good
    • 0

「隕石衝突説」が決定的ではないということですね。



「決定的」と裏付ける証拠があったわけではなく「有力視」されていたって程度です。
    • good
    • 0

「伝染病説」も可能性があるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

隕石が衝突して恐竜が絶滅した根拠ではなく、隕石衝突後でも恐竜が生きていた根拠ですよ?

お礼日時:2023/04/30 19:52

どこに、「定的な根拠がある」が示されているというのでしょうか。


7千万年前のことなので、可能性しか言えない出来事なのです。
    • good
    • 1

見て来た訳ぢゃ無いから。

    • good
    • 2

決定的ぢゃ無いから・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!