アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~30年後ぐらいに、見た目が恐竜や古代生物そっくりの恐竜や古代生物の上位互換の生物が作られる可能性はありますか?

A 回答 (7件)

今は博物館にある

ミニチュア模型が安全でしょう。
本当にクローンを作り、
恐竜まで行ってしまったら
脅威でしょう。

ロボットでも、戦争の道具になったら、
怖い。
鉄腕アトムの世界になる。
あくまで空想にしまいたい。

20~30年程度では難題と思うし、100年立っても無理としておきたい。
    • 0

ある。

可能性はゼロではない。
「生物が作られる」ということなので、誰かそんなことをしでかしたらできるんじゃね?
「絶滅生物を作ろう」という計画もあるんだから。
    • 0

> 鶏から恐竜を創り出す研究が進められてるのでもう少し早いと思うのですが…

思うだけなら貴方の自由だし、SF と変わらない。

重要なのは、その見通しに十分な科学的根拠があるかどうか。現時点で恐竜の完璧な DNA が採取されたという報告事例は全く無いし、まぁ不可能な話だと思う。

マンモスくらいなら永久凍土の下に凍結されている奴から DNA 採取できるから、案外にヒョッコリとマンモスに近い動物を作れるかもしれない。

とは言えクローン羊が世間を騒がせたのが 1996 年。そこから約 30 年たって、クローン技術はさほど大きな進展を遂げたようにも見えないので、今から 30 年でクローンマンモスが生まれるかどうか何とも微妙。
    • 0
この回答へのお礼

>思うだけなら貴方の自由だし、SF と変わらない。

こちらは科学的な根拠を考慮した上で「チキノサウルスという恐竜を創り出す研究が現時点でも進んでいるからもう少し早い」と思っただけで、SFとは全然違いますよ。
もう少し考えてから返信したほうがいいですよ。

失礼しました、ジュラシックパークなどを作るには200年くらいかかると思い書きました。

恐竜ができるのは30年くらいでできると思います。
    • 0

流石にもっと先でしょうけどどこかのタイミングではあるんじゃないのかな、ジュラシックパークなんて作れたらすごく儲かるだろうし。

200年くらい先な予想かな
    • 0
この回答へのお礼

現在、チキノサウルスという鶏から恐竜を創り出す研究が進められてるのでもう少し早いと思うのですが…

無理です。

環境破壊につながる。
恐竜なんか作ったら大変でしょう。
ジュラシックパークなど作れば脅威です。
空想の中にしまってください。
ゴジラ・ガメラの世界。
まあ、これで我慢してね。
「恐竜と古代生物そっくりの生物について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ鶏から恐竜を創り出す研究が現在も進められてるのでしょうか?

その期間では、あり得ないです。

かつて巨大な生物や植物が反映した時代がありましたが、その時代は酸素濃度が濃かった事が分かっています。つまり酸素濃度を濃くすれば巨大生物ができるんですが、そんなの 30 年じゃ無理です。
    • 0
この回答へのお礼

現在、鶏から恐竜を創り出す研究が進められてるのでもう少し早いと思うのですが…