プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロマニョン人が

ゲルマン人、スラブ人、ケルト人
イタリック人、イベリア人等に
なったのですか

A 回答 (4件)

No2です。

お礼を拝見して再度回答させていた来ます。

>具体的に、クロマニョン人~ゲルマン人まで どのくらい期間 どんな種族がいましたか

まず、基本的なことでいえば、ゲルマン人、スラブ人、ケルト人、イタリック人、イベリア人もすべてクロマニョン人なのですよ。
いまのわたしたち日本人もクロマニョン人なのです。

民族の差はいろいろあります。しかしそれもすべてクロマニョン人の一種であり、せいぜい亜種でしかありません。
ですから「種族」とかいわれてもほとんど無意味なんです。
    • good
    • 0

混同しないように。



クロマニョン人:人類(ホモ・サピエンス)の一種
ゲルマン人、スラブ人、ケルト人、イタリック人、イベリア人:民族

民族は複数の人種(コーカソイド、ネグロイド、モンゴロイド等)で構成されていることは珍しくなく、クロマニョン人はコーカソイドの直接の祖先の可能性が高いと言われている。

よって、クロマニョン人とゲルマン人、スラブ人、ケルト人、イタリック人、イベリア人は包含関係にはなると思われるがイコールにはならない。
    • good
    • 0

いまの有力な説では、人類はアフリカで進化してクロマニヨン人となり、10数万年~数万年前にアフリカから中近東、ヨーロッパにわたって現生人類となったといわれています。



ですから、ゲルマン人、スラブ人、ケルト人、イタリック人、イベリア人はもちろん、黒人や黄色人種もすべてクロマニヨン人から進化しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に、
クロマニョン人~ゲルマン人
まで どのくらい
期間 どんな種族が
いましたか

お礼日時:2019/03/23 11:48

彼らは絶滅してしまったので、南方から来た新しいホモ・サピエンスがゲットしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!