プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2023年7月に地球に隕石が落ち、人類はほぼ滅亡すると聞きました。本当ですか?何故なのか知ってる方はいませんか?

A 回答 (7件)

在米の隠居爺です。


NASA の方々とも一緒に仕事をしてきた者です。

No.3 さんのおっしゃることは本当です。

『今年の2023年7月に地球に隕石が落ち』という懸念があるという報告はありません。
これは言い換えると、そんなことになる隕石(彗星)はないということです。

ご安心ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 18:11

そのような話は聞いたことがありません。


ただ、隕石以外にもあなたの命をおびやかすものは他にもたくさんあります。
そうなれば、7月よりも前にあなたの人生が終わる可能性もあるのです。
ですから隕石だけを気にしながら生きるのには賛成しません。
    • good
    • 1

そうなれば滅亡するんだから今更いいじゃん。


何かしたいの?
してどーなるの?
結局滅びるんだよ。
    • good
    • 1

2025年7月の予言なら、



「夢が現実になる」漫画家竜樹諒がテレビで、フィリピン沖太平洋で「海が盛り上がり泡立っていた」と紹介していましたよ。

科学者の話では、地殻の動きがない場所なので、有るとすれば「隕石の衝突」なら、とのこと。

幾ら、何度も夢が現実になったからと言って、あまりに荒唐無稽な話しで、有るとすれば隕石ではなく中国軍がアメリカ太平洋艦隊への先制攻撃としての「核爆発」のほうがまだあり得る、と思いますがね。
「今年の2023年7月に地球に隕石が落ち、」の回答画像4
    • good
    • 2

本当に一定以上の隕石が落ちれば絶滅の可能性はありますが、一応、NASAなどが小惑星などを監視しており、現状で何か発見されたという報道はありません。


大きすぎて回避不可能、人類どころか生命体全てがどうにかなりそうで、発表したらパニックになるからしない、というような事も否定はできませんが、そこまで大きいとアマチュア天体観測者に見付かってしまうでしょう。
そんなこんなで、可能性としては小数点以下十桁以上の確率でありません。
20世紀末にノストラダムスの予言がはやりましたが、2000年も2001年も何事もなく終わっています。利を得たのは筆者と出版社だけという・・w
人類滅亡するとかあおると面白いし、アクセスも増えて儲かるというだけの事です。
    • good
    • 1

大きな隕石が落下して地球環境が激変し


人類が生存不可になるから、とか。

落下するか、どうかは
不明です。
    • good
    • 1

愚か者が信じること

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!