プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月4日に小惑星が最接近ってほんと?
ニュースとかにもなってないけど…。
Tiktokとかで隕石降ってきて地球滅亡とかまで言ってるけどそこまでじゃないでしょ?

A 回答 (5件)

もう8月5日ですが、何事もなかったようですね。

めでたしめでたし。
    • good
    • 0

2046年2月14日が最後のバレンタインになります


https://news.biglobe.ne.jp/trend/0310/toc_230310 …
    • good
    • 0

小惑星は、ホント。


地球滅亡は、ウソ。

世界で3番目に高いビルである「上海タワー」(632m)と同じ大きさの小惑星が、来週地球に最接近する。この「QL433」と名付けられた小惑星は、金星方面から地球に向かっており、現在NASA(アメリカ航空宇宙局)によって監視されているという。

 NASAによると、8月4日(金)に地球に最も接近する。QL433は3年ごとに地球近傍を通過しており、前回の最接近は2020年7月だった。ただし、今回は前回よりも近い距離を通過すると見られている。これまでに地球との往復を通して223回観測されており、最も古い目撃記録は1905年にさかのぼる。今回無事に通過すれば次回の最接近は2026年8月12日だ。

 そのスピードは秒速20.62km、時速に直すと74232kmともうわけがわからないほど速い。QL433は「潜在的に危険な小惑星」としてリストアップされており、地球衝突の可能性もゼロではない。
地球衝突の可能性がゼロではない小惑星は沢山ある。その中の一つ。
    • good
    • 2

宇宙の広さを考えるべきですね。

 地球なんてどれだけ小さいか。
それに直径100mの物体をぶつけるのは至難の業ですよ。
まぁとはいっても6500万年前には大きなものがぶつかってますけどね。
    • good
    • 1

明日になれば解かる事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!