公式アカウントからの投稿が始まります

銀河宇宙線(陽子や重イオン1020eV以上)とは、太陽活動11年周期の黒点数極大期に発生する高エネルギの放射線の照射であり、地上では大気(水に換算して約10mの厚さ)のバリアでブロックしたり、無毒化している。
生命の誕生と死亡に至らす有害なものが宇宙線という情報をインタ-ネット検索をして手に入れました。この宇宙線をブロックする大気に穴が開いてしまう大気汚染の根元とされているCo2排出量がもっとも多い火力発電所を止める代わりに世の中に生まれた原子力発電所は、今度は宇宙線ではなく原子力から放射能を排出してしまう。原子力発電所は宇宙ではなく、地球で発生した地球線であるはずで、宇宙線より安全に思えるけれど、現代科学では原子力発電所の放射能がどのくらい危ないのかも危なくないのかも、どちらなのかすらわかってはいないと解説されていた。
ならば、地球をブロックする虹の橋のようなものを人工的に作れたらいいのに。
原子力発電所の代わりに、ガンのように穴を開けるCo2を一斉に排出し始めた火力発電所をこのまま放置しても、世論ではそれを自然現象として予測可能な宇宙線被爆者の死滅をただ黙って見送るしかないのが、今の日本人現実なら、いずれ、ワラワラと剥がれ落ちて火を噴く火山噴火にどう対処するかしか対策はありません。私は火山噴火している場所の方が被爆線量が少なくなる地球の瘡蓋であって欲しいと願うのですが、薄くなった大気に、火山から毒ガスが出て木星のように巨大化したら、地球は、太陽から離れた氷河に陥りそうです。もし、温暖化を恐れるなら、毒ガスを吸わないための対策をしながら、地球に穴をあけ続けたままの状態である火力発電所を稼働し続けるしかないと思います。ガンのように穴が空き続け宇宙被爆で毒ガス細菌感染しないための水素ガスを原子力が大量排出して、地球を無毒化していることが、事実なら、夢のようですが。人間が放射線治療をするように、地球自身にも地球を無毒化する種類の放射線があるのではないかと期待します。
今、この時も、まるで空気の抜けた風船のように火力発電所のCo 2が地球に穴を開けては宇宙被爆をしている事実は、何か特効薬のような嵐や台風な豪雨以外にないのでしょうか。地球が無毒化するために、宇宙線を防止するには、音波や電波、など、人間が作る風や音、他に爆破や戦争などの破壊行動をさせるなら、まるで、狂ったようです。チクタクと言うリズム感を体で感じる音楽が心地よいはずの人間が狂うように、地球も狂わないよう、早く火力発電所を止める方がありがたいものです。宇宙線被爆を無毒化する現実的な方法は自然に任せてCo 2を出さないだけでなく、地球自身にも音楽療法や放射線治療が必要と思います。地球のCo 2を出さないだけではなく、宇宙線被爆を無毒化する手段をみなさんは何かご存知でしょうでしょうか?

A 回答 (6件)

フロンガスと二酸化炭素を混同してませんか?



地球線という言葉も放射線関連の用語でもないです。

火山なんぼ噴火しても木星になりませんよ。
    • good
    • 0

質問者さんは、今のご自身の生活をどのように考えていますか?



蛇口を捻れば水が出て、暗い夜でもスイッチ一つでライトオン。
寒ければ暖房、暑ければ冷房。
いつでも何でもそろうコンビニに、苦労して歩かなくて済む交通機関。
遠く離れた相手とのコミニュケーションツールとか、
そういったものが、どうやって機能しているかです。

人類を皆殺しにすれば問題は一挙に解決します。
考える奴がいなくなるし、そうでなくても経済活動が止まるから
人間由来のCo2増加などなくなる。
太陽活動とか地殻変動とか、そういうのは自然現象ですから
それでCo2が増えても減っても人間には関係ない話です。
とにかくゴキブリ以上にしぶとい人間を抹殺することが最良の手段。

でもそれは嫌なんでしょ?
今の生活を維持しながら自分だけはのうのうと暮らしたいと思うなら
自分だけ生き残る術を考えればいいよ。
「悪の秘密結社」を作って人類抹殺の計画を立案してみてください。
自分と自分を養うための奴隷階級だけは生き残る計画をね。

ところで、地球に人間様の治療など必要ありません。
地球にとって人間こそが「がん細胞」ですから。

地球に何かをしてあげる、と言う「のぼせ上がった思想」が地球を壊している。
自然の恵みに感謝し必要以上を求めずつつましく静かに生きればいいんです。
阿蘇山や霧島山が大噴火し死ぬ時がきたら、それが自然の摂理。
今まで恵まれた生活を与えてくれた地球に感謝し地球に還るべき。

地球に寄生するがん細胞として醜く醜態をさらすのではなく、
地球の一部として毎日を感謝して生きる事を考えてみるべきですよ。
    • good
    • 0

何も知らないようなのでお教えしますが・・・



もともと地球上では二酸化炭素を必要な生き物しかいなかったのです。
生物の成長の過程で、酸素を必要な生物が最後に出現しました。
なので、地球にとってもっとも必要なのは二酸化炭素なのです。

こうした主に人間の自然破壊によって酸素の供給量が減ったためにオゾンホールが破壊されているのです。
別に二酸化炭素が増えたのが原因ではありません。

でもって、オゾンホールの空いた地球の極点が暖められて、氷が解けだしたので、一時的に地球の温度が若干温まりました。
これがいわゆる温暖化ですが、地球上では太陽の黒点活動の変化で、氷河期を度々繰り返しています。

先カンブリア紀より以前は、地球上の火山活動が活発で、まだ陸地に植物がいませんでした。
次第に微生物が酸素を吐き出して、地球の大気層が形成されます。
カンブリア紀には大きな海が形成され、地球の80%が海になりました。
地上には巨大な植物が生え、極点は氷だし、オゾンホールが出来、地球は冷やされることになります。
こうしてジュラ紀に栄えた恐竜などは、白亜紀にアメリカ大陸へ衝突した隕石によって巨大な噴煙に覆われたこともあって、急激に冷やされました。
これが最初の氷河期です。
依頼地球の温度は右肩下がりで下がり続けています。

最後の氷河期は、マンモスやナウマンゾウの全滅した今から1万5千年前です。
この時期に、海面上昇が起きて、現在の日本列島が形成されました。
2000年前は、今より海面が60cmは高かったのです。
日本の平野のほとんどは海でした。
この頃の記憶はアイヌ語で残っています。
次第に海面が引いてさまも地名などで残されています。

この頃までに日本でも大きな地殻変動が起こっています。
3000m級の大きな富士山型の火山だった箱根山が噴火して山体崩壊しました。
中国の故事に残る蓬莱山です。
琵琶湖にあったカルデラ火山が噴火で吹き飛んで琵琶湖が形成されました。
同じように東北の岩木山のカルデラ噴火で十和田湖が形成されました。
これで十和田湖集落の日本最大級のエミシの村が飲み込まれました。

また。九州でも薩摩硫黄島が噴火し、薩摩硫黄島が形成され、阿蘇山も噴火し、九州~東北まて、噴煙で冷害に遭い人々が日本から脱出しました。
遠いところでエクアドルまで逃げたそうです。
縄文式土器が発見されて分かっています。
当時の足跡で、メキシコまで行っていたことが判明しています。
そもそも十和田の人々が大きな交易をしていたことが分かっています。

紀元前2000年ころには、縄文人が戻ってきて、約1千万人の日本人がいました。
それから江戸時代までには3倍に増え、3千万人に人口が増えました。
明治になり、日本にも産業革命が起こって若干気温上昇が認められ始めました。
人口爆発が起きて、人口1億人を突破し、現在下がったとはいえ1億2700万人がまだ住み着いています。
都市開発が進んだので、若干温暖化しましたが、世界の周期的な氷河期は止められません。

こうなると、世界的に食料が不足し、各地で食料の育つ環境を求めた生存競争が起きるでしょう。
誰しも北極や南極では生活しようがないのです。
一般の人がエスキモーにはなれません。

本当はいずれ訪れる氷河期に対応しなくてはならないのです。
現在の温暖化にやっきになっているのは、日本人くらいものです。

物好きなだけの金持ちの道楽に過ぎないのです。

温暖化対策で必要なのは、植物だらけにして酸素供給を増やし、人間を減らして酸素の消費を減らすしかないのです。

つまり最大の温暖化対策は少子化なのです。

本当に温暖化を対策するなら、戦争で世界人口を減らす以外ありません。

そろそろ科学的に無茶なことをしようとしていると分かりましょう。
    • good
    • 0

よく分からんなぁ



CO2の話のようでもあり、ハロゲン系のガスの話のようでもあり・・・・・

俺の知る範囲だと、宇宙線云々は大気上層のオゾン層によりブロックされているが
そのオゾン層を破壊するのがハロゲン系ガス

で、地球温暖化には、メタンとかCO2といった系統のガスが影響する

結論として、火発のCO2は温暖化へのインパクトはあるが、オゾン層にそんなに影響あるのかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

わかりません。ないのかも、知れないですよね。私もそんな気がしてきました。
本当は、Co 2ではなく、火力発電所から排出されている、別の何かなら、それを言えない理由があるのか、ないのか、興味が湧いてしまいます。どちらにしても、地震も台風も津波も、異常気象もガンも、嫌ですし、とにかく、次は九州に南海トラフ地震だなんて、勘弁して欲しくて。
絶対に諦めないで、最後の最後まで、考え抜いて南九州の死滅を断固、阻止してくれる科学者の才能に救いを求めるばかりです。

お礼日時:2015/11/01 22:54

お米のために二酸化炭素出してるんですけど?


植物枯らす気ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

日本の米のために、地球に穴が開くほど、Co2を出す必要があると言うことですか?
日本は悪い国だから、大雨や台風の天罰を受けているのでしょうか?日本人がいる限り、地球は温暖化しますね。日本人は米が好きだから。地震や火山、津波で、死ぬように神様は導いているのかも知れませんね。日本人が地球を助けてることってあるんでしょうか。地球に穴を開けることに仕方ないと開き直ることを神様は許してくれそうな程度なのでしょうか。でも、あなたのような考えがほとんどの日本人の本音なら、地球には穴が開くCo 2は、穴を開け続けるばかりなのも、仕方ないことで、もしかしたら、それも、地球には恐れることではないのかなと、さえ、思えてしまいました。火山の噴火も、異常気象も、今さらCo 2削減しても、穴から宇宙線が大量に侵入して、生命が死滅すると予測した世界のCo 2削減協定も、死滅を避けることではなく、遅らせるのが、精一杯なのでしょうか。工場と畑に、自然破壊の共通点もあるのでしょうか。地震も津波も、ガンで死ぬ被爆も嫌です。諦めないで最後まで考え続けてくれる科学者に祈りを捧げるばかりです。

お礼日時:2015/11/01 22:44

人口光合成を実用化して、早くCo2を回収できるようにしてほしいと願っています。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!ありがとうございます!嬉しいです。何か手がきっと、ある、きっと、人間がこの危機を阻止してくれるって、私も祈ります。

お礼日時:2015/11/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!