プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いプロテインについて
5年ほど前に開封しているプロテインを今更使ってみようかと思ってますが大丈夫だと思いますか?
味見をしたところ味は当時のままで劣化しているような変化は特にありません
こちらのプロテインは人工甘味料が入ってるので甘くて個人的には好みではないのですが消費期限は大丈夫だと思いますか?
それにしても甘ったるくて飲むのがきつい…

「古いプロテインについて 5年ほど前に開封」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少しだけ飲んでみましたが味の劣化はないしお腹も下してないので問題なさげです
    保管してた場所も涼しい所なので多分平気
    ただ水で作っても甘過ぎて不味いです

      補足日時:2024/01/22 03:58

A 回答 (3件)

やめておきましょう。

一度でも封を開けたら菌が付着してます。時間と共に増殖するので中がどうなってるかわかりません。
    • good
    • 2

やってとらい

    • good
    • 0

賞味期限切れでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています