数か月、いわゆるスーパーフードのチアシードを毎日摂取しています。
で、いろいろ実感として気が付いたことを。

・あまり疲れなくなる、疲れてもそんなに疲労感なくて寝れば復活みたいな。
・肌にハリが出る。顔がややてかてか?に。でもニキビとかはできない。
・精力が増す?してもまた直ぐにしたくなる・。

自分の場合は1日で5gぐらいにしています。これ以上摂取してしまうと、顔が本当にテカテカになって油紙使いたくなるほどの感覚。
ヨーグルトに豆乳と混ぜて膨らんでから食べてます。

3つ目の精力?が一番きになっています。そんな同じような効果を感じている男性はいませんか?
(自分は43歳ですが、、なんか若いころよりも元気な気がします・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


興味があるものについてはとことん調べないと気が済まない者です。
よろしくお願いします。
さて、チアシードについてですが、今流行のものを
積極的に体に取り入れるというのは
とても良いことだと思います。

そして、その摂取の仕方、量までも自分にあった分を見つけていること、素晴らしく思います。
効果があるからと使用者の中には、必要以上に摂取しマイナスの分も自覚しながらも止められないひともいるようです。
(チアシードに限らない)

質問者さんは、このマイナス部分は一定利用以上体に入れると油が多くなるなどのマイナス面があるようですね。
疲労感が無くなるなどのプラスの効果はこのまま維持できるのならば、このプラスとマイナスのバランスを保つことが何よりも大切です。

しかし、性欲は人によってはプラスにも、マイナスにもなり得る効果です。性欲が我慢できないくらいになってしまう量が5g以上で自覚するのならば我慢できる量までおさえ、逆に性欲を増したい時や、増しても特に支障はないということでしたら現在のバランスのいい量が、ご自身にあっているのではないでしょうか。

核心に迫りますが、効能というものは人それぞれです。
医学的根拠がないものでも、プラシーボという名のあるように不思議なことにそれは、体に影響を及ぼします。
チアシードに性欲増強の効果がなかったとしても、ヨーグルト、豆乳(どちらも動物性植物性蛋白質)が作用し、射精してもまだイケるといった効果、さらにチアシードの植物性成分が作用して相乗効果により性に影響を及ぼす事は全く珍しくありません。

例えを上げるとすると、ソーパルメットなどの植物がありますね、ヨーロッパ等では特に有名で性に影響を及ぼすと言われています。一部の地域では医薬品とも。
これは、日本ではただのサプリメント。

ご自身の体の様子を見て反応をみるのが何よりも重要です。
効果があるというものは、とことん信じて使用して下さい。
(流行ものは、コスト削減商品も増えますので悪質なものにはお気をつけ下さい。害があります)

健康へのヒントですが、ヨーグルト(特に菌種を学ぶと良い)(乳製品)、豆乳の効果については目を見張るものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございます。
確かに他の食品との相乗効果はありそうですね。

お礼日時:2016/05/25 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人の平均栄養摂取量と望ましい摂取量

日本人の平均栄養摂取量と、必要な栄養摂取量についてまとめてあるサイトがあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

基本は、厚生労働省の調査結果でしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1224-4.html
上記の II 結果の概要 第3部 栄養素等摂取状況
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1224-4d.html

食事摂取基準については、
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2.html
上記の 別添 6.食事摂取基準
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.html
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2b.html

食事摂取基準の読み方については、こちらがわかりやすそうです。
http://www.e-shokuiku.com/guide/4_6.html

Qサプリメントの一日の摂取量と摂取する時間について

サプリメントには一日の摂取目安量が書いてありますよね。例えば一日3粒なら、朝昼晩と3回に分けるのですか?それとも一度に3粒ですか?また、一度に3粒なら朝昼晩のいつに飲むのが効果的なのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

一般的には,一日3粒ならば,三回に分けて摂るのが普通でしょう。また,摂る時間は,物によります。食前が効果的な物もあれば,食後が効果的な物もあります。どのようなサプリメントか書いてないのでなんとも言えません。詳細は,メーカーのHPを参照するか,記載が無ければ,問い合わせるのが良いでしょう。

Q野菜摂取派vs野菜ジュース摂取派みたいなサイト・本

一人暮らしでなかなか料理も作ることが無く野菜は野菜ジュースで補っています。一番良い野菜ジュースをこのサイトで調べようとしたところ、ほとんど回答は野菜を摂取したほうが良いという意見のほうが多いような気がします。しかし、野菜をなかなか取れない人がいるから野菜ジュースは生まれたのだと思うし、野菜ジュースにもいい所があると思います。
そこで、野菜摂取派vs野菜ジュース摂取派に分かれてディベートのようなことをしているサイト・本などがありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>もうしばらくして回答が無ければポイントを発行させていただきますので申し訳ございませんが、少々お待ちください。

礼儀正しい方でうれしいので、もしご参考になれば。
酵素について理解されたいとのことなので、よろしければ以下サイトが詳しいです。

http://www.livingfoodjapan.com/
http://www.livingfood.jp/
http://www.rawfood.jp/

私も、もっと野菜&野菜ジュースを摂取しようと思って、ジューサーミキサーを購入しました。

Qバジルシードについて

昨日ネット通販で買ったバジルシードを水でふやかしてみたんですが
ちょっとハッカみたいな味がしてあの形状が苦手でなかなか飲めません(・・;)
皆さんハッカみたいな味しました?

あとジュースやヨーグルトに入れる以外食べやすくする方法知りませんか?

Aベストアンサー

私ものんでます そのままでレモンは飲めませんでした  いろいろ試した結果ドラッゥストアーで売っているオハヨーからでているおいしく果実のむヨーグルトマンゴー やイチゴやアロエにまぜてはとても飲みやすいです  私は1週間で1キロですが、1キロもやせなかった私がやせてびっくりしました  ちょっと食欲も少しだけおちました 凄いですよね

飴もドラックストアーでうってます 美味しくなめれますが高いしついついいっぱいなめてしまいます ヨーグルトに混ぜるときはざるで余計な水分を捨ててのんでますよ

Qチアシードについて

チアシードは1日大さじ1杯を摂取すると良いと言いますが、水に戻した時の大さじ1杯でよいのでしょうか?乾燥状態での大さじ1杯なのでしょうか?

Aベストアンサー

乾燥状態ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報