プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての一人暮らし アドバイスお願いします。

1人での生活し始めで仕事の疲労による身体的疲労と孤独感や不安による精神的疲労で疲れは取れないし食欲や気力が失せるしで常時体調不良のような感覚です。同様の経験のある方、慣れるしかないとは思いますが少しでもこの感覚を緩和できるアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (6件)

最初は皆さん、苦労しますよ。


それを乗り越えて、生活しているんです。
今の孤独感も、慣れていきます。
    • good
    • 0

学生時代に自身で努力することを学ばなかった事が大きな問題ですから



実家に戻りパパとママにどうすれば社会人として頑張ることが出来るか

教わってから改めて社会人やり直しましょうね♬www
    • good
    • 1

こんばんは



お疲れ様です

仕事は最初から上手に出来る人はいません。言われた事は出来るだけメモをとりましょう。

孤独感・・・同期の人が傍にいませんか?いたら、その人も同じ思いをしていますから、休憩時間に話してみましょう。

また、仕事が終ったら早く家に帰り、好きな物を買って食べ、お風呂にゆっくり入って、早く寝ましょう。

睡眠が一番の薬です。

色んな事に徐々に慣れます。また、ゆとりが出来たら、趣味をやりましょう。お友達もできるし、リフレッシュ出来ます。
    • good
    • 0

仕事への力配分、時間配分など自分でコントロール出来るようになると


成果が上がり自信が付きます。

何が一番疲労の原因でしょうか? 上司、同寮 そこらへんの人間関係も改善出来たらいいですね。

居心地の良い自分の部屋にしましょう。
キッチンも充実させて 冷蔵庫には休みの日に下ごしらえをした栄養のある
食材を詰めて 新しいシーツのベッドで

快適な睡眠が出来て 栄養もたっぷり摂れますように。それが
心身共に健康になるヒケツです。

家族に心配掛けたくないし 友達にも弱音は吐きたくない。
でも 今は力を借りましょう。

日記に吐き出すのもいいかもしれません。 外に出すことで 気分もやわらぎます。 休み前は 友人と外食で グチを聞いてもらいましょう。
お互いに励まし合える友がいると 心強いです。
    • good
    • 0

孤独感は同様のストレスを持つ友人と電話などする


あなたが学生から社会人なりたてなら同級生もその可能性があります
週末に会うのも良いと思います
仕事の疲労はその仕事に慣れることで体がついていけるようになることも多いです
よって時間が解決するというケースがあります
それまでは休息はしっかり取りましょう
    • good
    • 0

慣れない生活でストレスが掛かっているのかもしれませんね。


帰宅してリラックスできる環境を整えていかれては如何でしょうか。
例えば、BGMとして音楽を聴くなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!