限定しりとり

マルトデキストリンを1日500g摂取するのってやめたほうがいいですか?
割とハードな運動をしてるんですけど、食べるのが嫌いなので使おうと思ってます。

A 回答 (2件)

体重はどれくらいでしょう?



おそらく、というかほぼ確実に500gは多すぎますよ
    • good
    • 0

500gとは明らかに摂りすぎでしょう。


100gあたりのカロリーは約360Kcal、500gで1800kcalもの摂取になります。

マルトデキストリンの主な摂取目的は、カタボリックの防止ではありますが、余剰分は脂肪として蓄積されますし、何より過剰摂取は糖尿病などの原因になりますよ。

また、マルトデキストリンにはタンパク質やミネラルは含有されていませんので、筋肉を大きくする為の直接の「材料」になる事はあり得ません。

つまり、摂取量を増やせば増やしただけ筋肉が大きくなると言う物ではないと言う事。

通常の食事も含め、正常な栄養摂取を行い、サプリメントは「不足分を補う物」と認識すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!