アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大塚製薬紅麹以外にも他の健康、美容食品でも同じことは隠蔽されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

小林製薬の紅麹、これはカビなんです。


ただ、良い作用のあるカビですが、そこに管理されていない物質が混ざっていた。
製造は特定ロットで大阪工場で作ったが、その工場は閉鎖済。
今から調べるにしても、信憑性が低下している可能性がある。

隠蔽については、確定しておらず、他社のケースだと「効能が認められない」というのはあるみたい。
    • good
    • 1

まだ、原因究明中なので、わかりませんね。


小林製薬の「紅麹」も大阪工場で作った物に、意図しない物質(カビらしいとの情報もあります)が発生し、それが色んな会社に配られてしまったので。
確実に、つくっものを全て検品しているわけではないので。
    • good
    • 2

大塚製薬ではなく、大塚食品 小林製薬なんだけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A