プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こんなこと、スタッフに聞けばいいじゃん」と言いたくなるかもしれませんが、
どうか聞いてくださいませ。

スポーツジムに入会し、今日から通うことになりました。キンチョーしてます。
まずはプールでウォーキングから始めようと思っているのですが、ここで知っておきたい事があります。

プールと着替え室(ロッカー)が離れているのですが、この場合、プールに行く際には体を拭くタオルを持っていくべきなのでしょうか?
(プールから着替え室に戻るとき、水をポタポタ垂らしながら着替え室に戻って良いのかな?と不安です)

こんなことで質問してしまって申し訳ないです。
なにしろ、緊張して不安がいっぱいで仕方が無いのです…。
どうか、ご回答をお願い致します~!

A 回答 (2件)

スポーツジム暦1年です。



ロッカールームでの水のポタポタは他の方にすごく
迷惑ですよ。恐らくマシンなどもあると思いますので
他の人の靴下がビチョビチョになってしまいます。
私の場合はお風呂等で万が一床を濡らした場合は、
備え付けのモップで拭いています。

プールの入り口近辺に簡単な荷物置き場がきっと
あると思いますよ。私の通ってるジムでは皆さん
そこにバスタオルなどの私物を置かれています。
貴重品は駄目ですよ、案外物騒ですから。

私も最初は訳が分からなくて、目いっぱいキョドッテ
いましたが、周りを見渡して真似をしてました。
二回か三回も行くとどうって事無いですよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり体験されている方のお話を聞くと、非常に参考になります。
また、励ましていただき、ありがとうございます。
なんだか、不安が薄れてきた気がします。
初めてのスポーツジム、楽しんできます!

お礼日時:2006/09/16 08:16

プールにタオルなど小物を置く場所がある場合もあります。

(貴重品は盗られます)

プール内に2.3人が入れる浴槽又はシャワーのかかれる場所がある場合もあります。

風呂がある場合もあり、プールからロッカー場所へ移動する場合タオル・バスタオルは持参します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。タオルを持ち込んでも良い場合もあるって事ですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!