dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無職でも預金で入居審査通ることは可能ですか?

A 回答 (4件)

可能性は審査する相手に聞かないと答えはでません。


管理会社や大家の判断基準でしかないので、貯金で契約できる場合もあります。
ただ、基本的には家賃は毎月支払うものですから、無職だと難しいですよ。

他の方への返信で、仕事も辞めるのは簡単だから目安にならないと文句を垂れてますが、そんなことはここで言ってもしょうがないこと。
貸主側がどういう判断をするかということだけですから、無職でも借りられる物件を探すだけです。
    • good
    • 0

民間賃貸でなく、公営住宅ってどうなのですか?



役所が何だか境遇を考えてくれそうだなと思うのですが、同じ審査なのかな?
    • good
    • 0

うーん、微妙です。

というのは銀行預金の残高って、明日全額引き出すことも可能ですからね。あまり家賃支払い能力の目安にはならないです。
やはり何がしかの職があるか、職が無いのなら預金ではなく保証人を求められる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ったら仕事だってすぐ辞められるので目安にならなくないですか?

お礼日時:2023/12/24 23:52

銀行の残高証明書を要求されたりしてね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A