プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事を取らないとなってしまう病気って何かありますか?
決してダイエットをしているわけではありません。
3日前から食欲が全くなく3日間でご飯1口分しか食べていません。
お腹はとても空いています。吐き気までします。でも何故か食べれません。
定期テストが2週間後にあるので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 病院に行ったところ、1分くらいで診察が終わり「精神的なもの」だと言われました。熱や下痢がないから病気や風邪ではないらしいです…
    一応整腸剤は貰ったのですがそれでも治らなかったらもう一度違う病院に行ってみようと思います。

      補足日時:2018/02/16 09:18

A 回答 (5件)

栄養失調…細かく言うと低血糖や貧血、などがあるでしょう。


また、抵抗力も落ちるので風邪などもうつりやすくなってしまいます。

先ずはウィダーインゼリー辺りから口を付けてみてはどうでしょうか?
全く食べてないと胃が縮む為、すぐに固形物は食べられないと思いますのでお米も食べるならお粥や雑炊から再開する事をオススメします。

余談をいえば豊臣秀吉は敵の城を囲んで兵糧攻めにし相手が降伏→負けた側が思わずご飯を駆け込んで食べてその反動で死亡…なんて事があるくらい、ご飯を食べない期間があった直後の食事は慎重にならないといけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!?詳しく教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2018/02/16 08:44

あなたに直接関係するのは、記憶力低下です。


二週間なら、水だけでも生存出来ますが、脳は栄養とする糖分不足で活性低下
しますよ。それより、テスト会場へ行けなくなりますね。

病気などは、あげればキリが有りませんよ、最悪死ですから。
わたしは、10日間一滴の水も食べ物も口にしないですごした経験が御座います
が、幸い健康体でしたので、10日以内でしたら大丈夫でしょう。
最低、水分と糖分は摂取しましょう。おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。テストも近いのでしっかり処置をしていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/16 09:13

冷奴 ゆで卵 蒸かし芋 春雨スープ


果物 なんかは食べられないですか?

わたしは1日1食の生活ですが
貧血 めまい 便秘でやられてます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何にも食べれないんですよね…。貧血もありますか…!ちょっと不安です…ご回答有難う御座います。

お礼日時:2018/02/16 08:40

水分とれてますか。

水分さえ取れて入れば大丈夫。水分も取れないと脱水にはすぐになっちゃいます。
でもまぁ5日間くらい食べられなかったら一回医者行った方がいいね。
食べられないのが問題よりそうなってしまった要因(精神的?)の方が問題。
胃腸炎とかなると1週間くらい食べられなくて3kgくらい痩せちゃうけど、体調戻れば体重も戻るし問題なし。
3歳くらいの子でさえ5日間くらい食べられなくても平気。病気のとき医者にこんなに食べられなくて大丈夫ですか?と聞いたら平均的な子だし今の子たちは昔に比べたら食べ過ぎなくらいだから1週間くらい食べられなくても大丈夫だよと言われました。
ただし水分は重要。あと栄養なくなるから頭はフラフラするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水分はしっかり取れてます…!今から一応病院行きたいと思います。もしかしたら胃腸炎かもしれないです。ご回答有難う御座います…!

お礼日時:2018/02/16 08:39

とろろかけ ご飯 食べて みてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ美味しいですよね。今の私の状態でも食べれるのでしょうかね……

お礼日時:2018/02/16 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!