アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターとかは体に悪いってよく聞きますが、なんでですか?例えば糖質が高いからっていうのは分かります。でもモンスターの白いやつとか、糖質ゼロで 栄養剤的な感じでビタミンBとか沢山入っててなんで体に悪いのかなと、、。人工甘味料が入ってるからですか? それなら普通にお菓子食べるとの変わらない気もするんですが、

A 回答 (3件)

問題なのはカフェインの量


モンスターエナジーで142mg
因みに
リポビタンD等の栄養剤には大抵50mg程度(色々飲んだからなぁ…)
んで致死量は3~5g
中毒性もあるけど それは個人の資質によってきまるのでなんとも書けん

一応 1日での致死量(ニュース等でのネット調べ/錠剤を飲んだらしい)
最大値 5000mg/142=35
最低値 3000mg/142=26
ってことで
最低でもモンスターエナジー26本以上一気飲みすると致死量です(飲める人がいるかどうかは別として)
んで更に
一日に飲んで影響がないと言われるのが400mg
だけどこれも個人の資質(略)
うちのばあちゃんとか10mgでもヤバいし
カフェイン摂取したら4~6時間ぐらい寝れなくなっとる…
私の場合は200mg飲んでも平気 数年間以上飲んでたら耐性ついた…
致死量は量が多すぎて試せない 試したくもない
    • good
    • 0

カフェインが多いから。


一日に摂取できるカフェインの上限があるので
それを上回るとカフェイン中毒になります。
2本くらい飲んだら、アウト
カフェイン摂りすぎになるので、中毒症状が出たりします。
基本的にジュース関係は、体に良い事はないです。

http://jin115.com/archives/52317304.html

こういう記事あるよ
    • good
    • 0

カフェインが多いからです


飲みすぎや頻繁に飲むと体に悪いですし
カフェインが合わない体質の人だとなおさらです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!