プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日から、修学旅行なんですが、便秘やガスが心配です。
今日、もうちょいしてから、整腸剤飲んでヨーグルトを食べれば、便も沢山出て、ガスも良くなりますかね?

A 回答 (4件)

余計なことをしない方が良いです。



いつもの調子で行く。自分の体をコントロールしやすい。
>整腸剤飲んでヨーグルトを食べれば
お腹を壊すかもしれない。お腹を壊したまま、修学旅行に行かなくてはいけない。かもしれない。

>整腸剤飲んでヨーグルトを食べれば
過去に上記をやった経験があって、これを飲んで食べたら→こうなる。って分かっていれば、飲んでも良いのではないでしょうか?

整腸剤を飲んでも便が出るとは限りません。
便を出すなら便秘薬。(試したことが無いならやめましょう)
その上で、ヨーグルトなどで、菌を補充。
    • good
    • 1

月曜日からですか?


早いですね!
一般的にはガスは食べた物を
消化する際に分解作用の際
発生するものです。
会えて抑えるとすれば消化の良い
タンパク質の少ない物が良いと
思います。ヨーグルトは胃に負担を
かけますが善玉菌を活性化させるの
にはいいと思います。
一つ難点があります
善玉菌増=消化作用が向上する…
分解の効率化が進み
ガスが出ます!
でも色々試してみるのも
いいですよ
それも含めて思い出になる
修学旅行にしてください
    • good
    • 1

3日間くらい出なくてもいいと気にしないこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

便はまだいいんですが、おならが怖くて。
普段あまりでないのに、学校とか行くとでそうになってお腹にガスが溜まってく一方で。

お礼日時:2018/03/02 16:30

私が中高生の時は前の日に浣腸してから出掛けましたので


旅行中の便秘対策は大丈夫でしたが

旅行先で便秘でお腹が痛くて動けなくなり...
担任の先生と一緒にトイレに入り
いちじく浣腸をされちゃった同級生もいて
翌朝にはみんなの噂になっていた事もあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!