アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の便秘ですが毎日朝と晩に酸化マグネシウムを2錠飲んでいます。整腸剤がなくなったので辞めました。整腸剤も色々種類があり買って飲まないと分かりませんので辞めました。毎日ではないですが便は出ます。

質問者からの補足コメント

  • 整腸剤は飲んだ方がいいですか?

      補足日時:2023/06/07 07:08
  • タケダ漢方便秘薬も使っていますがこちらは辞めた方がいいですか?

      補足日時:2023/06/07 08:34

A 回答 (5件)

妻が使ってます。


飲むと毎日出るけど、飲み忘れると出なくなるって言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸化マグネシウムですか?

お礼日時:2023/06/07 08:30

便秘薬は刺激性のものは常用しない方がよいとされています。

(今回はクリアかも)
便秘薬・整腸剤共に個人との相性もありますが、少なくとも下痢を起こすようではいけません。
結論から言って食生活に配慮しつつ、薬は少ないに越したことはありません。(排便3日以内ならOK)
    • good
    • 0

止めても構わないですが、運動、特に腹筋や背筋を動かす運動を気長に続けると自然に快便を取り戻せますよ。

あと食生活に注意して野菜を大目にしましょう。
    • good
    • 0

やめちゃうとまた便利に戻りますよ


私は漢方がおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケダ漢方便秘薬飲んでいます。整腸剤は部外品から3類まで種類がありすぎ3類の方が効くとは限らないです。

お礼日時:2023/06/07 07:40

おすすめです

「慢性の便秘ですが毎日朝と晩に酸化マグネシ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便秘に効きますか?

お礼日時:2023/06/07 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!