アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変な便秘にいきなりなりました。週末にコーラック2を3錠で排便していますが毎週木曜日に浣腸もしています。薬は辞めたいんですが酸化マグネシュウムも効かないみたいです。
あちこちの消化器内科に行きましたが整腸剤と下剤を出されておしまいです。困っていますがどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

後、カテゴリ違いで通報済み。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました

お礼日時:2023/02/26 12:09

好きにすればいい。

    • good
    • 0

>酸化マグネシュウムも効かないみたいです。



充分な水分(1.5L/日位)を取っていますか?
これってただ薬を飲めばと言う訳じゃないですと医師に言われました。
とにかく冬場も水分摂取はキチンとと。
    • good
    • 0

腹筋


腸をマッサージ
カフェインを摂らない
水溶性、不水溶性食物繊維のバランスを見直す
オリーブオイルを摂る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!