アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変な便秘にいきなりなりました。週末にコーラック2を3錠で排便していますが毎週木曜日に浣腸もしています。薬は辞めたいんですが酸化マグネシュウムも効かないみたいです。
あちこちの消化器内科に行きましたが整腸剤と下剤を出されておしまいです。困っていますがどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

自分で出来る事は水分をこまめに摂る事と食事に於いては食物繊維や発酵食品をよく


摂る事です。
それと軽くて良いので運動ですね。
歩く事をお奨めします。
そして、ストレスを溜めないようにする事も大事です。
薬に頼ると体がそれに慣れてしまって薬がないと生活出来無くなりますので、薬は
無い事が一番良いので、生活習慣の改善をする事です。
    • good
    • 0

犬のトイレしつけと同じ

    • good
    • 0

そういうところはヤブ医者ですね。


病院って患者さんが来ないと成り立たないので
生かさず殺さず薬漬けにされる病院は、自分の利益しか考えていない病院です。
病院へ行くにしても、便秘になる原因を知りたいので検査してほしいとか
そういう事を言って行かれるほうがいいと思います。
評判の良い病院を探していくしかないと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!