プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前から便秘です。最近になってからのまだ出る量は少ないですが排便があるようになりました。
リンゴのおかげかとか思っていますが、酸化マグネシュウムやオリーブオイル、イヌリン、無糖チョコレート、オリゴ糖、整腸剤もいろいろ試しました。酸化マグネシュウムはまだ結構な量余っています。浣腸や座薬も余っています。今後は一切何も使わない方がいいですか?下剤のコーラックとコーラック2ピコスルファートなどがまだあります。

A 回答 (1件)

かなり腸に悪いから使わないほうがいい。


走る、腹筋する、のの字マッサージ、カフェインを控える。
水溶性、不水溶性食物繊維のバランスを考える。
水部補給、オリーブオイルの摂取。
これでいけるやろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!