アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前からいきなり便秘になりました。酸化マグネシュウムを、毎日飲みましたが効き目がありませので辞めました。
オリーブオイル、イヌリン、炭酸水、オリゴ糖、無糖チョコレート、など試しましたがたいして効き目がありませ。イヌリンと無糖チョコレートはまだあるのできまで今でも使っています。最近少しは自然に出るようになりましたが出る量は少ないです。今週は土曜日に酸化マグネシュウムe錠6錠飲んで次の朝浣腸で出しました。土曜日の夜にコーラックを2錠飲んでなんとか1週間分出た感じです。薬は辞めたいのですが、だんだん出るようになってきたので完全に酸化マグネシュウムやコーラックも辞めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

一度病院で診てもらっては・・


根本的な問題があるかも・・
便秘になるような・・
私はキノコ類をたくさん食べると
お通じがよくなります。
薬にはなるべく頼らない方がいいのは
周知の事実かと思いますが・・
    • good
    • 0

まただなッ!

    • good
    • 1

目指せ半年ッ!

    • good
    • 1

病院へ行ってますか?


病院でも薬を変えてようす見たりしばらく対策してもおかしければ
次の検査などが提示されると思います

急に便秘になったのなら、ポリープとか腸が狭くなっているとか
なんらかの器質的な問題かもしれませんし
あと、食べてますか?ダイエットなどはしてませんか。
逆に胃腸を動かさないまとまった時間は作ってますか
冬からだから運動量や水分量は変わりませんでしたか

素人判断であれこれするより
病院へへか用法がよいかと思いますし
一度行って効果がなかっちしても
効果がなかった、というのも次の原因を探るために必要な情報ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大腸内視鏡検査を受けました。ポープが一つありました。何件も消化器内科行きましたが、下剤や整腸剤で終わりです。納豆やキムチも毎日食べています。毎朝コップ1杯の炭酸水飲んでいます。

お礼日時:2023/03/19 08:16

コーヒー飲むといいよ。


はっきり体感できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝無糖のコーヒーを、少しの牛乳で飲んでいます。

お礼日時:2023/03/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!