プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変な慢性の便秘に3ヶ月前からいきなりなりました。整腸剤、酸化マグネシュウムなどを服用しましたが良くなりません。
消化器内科にも何件か行きましたが酸化マグネシュウムを飲んでいるのなら下剤だけ出しましょうとか、効かないのなら酸化マグネシュウムは辞めてくださいとか、量の多い浣腸出しましょうかです。センノシドを貰っていますおしまいです。もう何がなんだかわかりません。週末にコーラック2を3錠で出しています。酸化マグネシュウムE錠6錠だと弱いみたいです。コーラックを続けるしかないですか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

あなたがやっていることに付け足して食物繊維をとったり乳酸菌とってしてください。
私も便秘で悩んでた時は薬と黒酢に頼ってました(^∀^;)
あなたの身体に合う食べ物、飲み物がみつかるといいですね?
    • 0

便秘薬に頼るのもいいけどなるべく食物繊維をたくさんとってください。

食物繊維の多い食品

穀類 玄米胚芽米麦めしとうもろこし

豆類 煮豆(大豆、うずら豆、あずき) 納豆おから

芋類 さつまいも里いもこんにゃく

野菜 ごぼうふきセロリアスパラガス青菜類キャベツ白菜

果物 柑橘類(みかん、グレープフルーツなど) バナナうり類

きのこ類 しいたけしめじえのき

海藻類 わかめ寒天ところ天

私は毎朝炭酸水(コップ一杯)飲んだりアーモンドミルク飲んだりしてますよ
あと酸っぱいのが苦手じゃなかったら黒酢も結構効きますよ

便秘薬と併用しながら試してみてください。
便秘薬使わなくなる日が来るといいですねm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

イノシリンとオリーブオイルとオリゴ糖を毎日飲んでいますが

素人の私には良く分かりませんが、大学病院などで検査はされましたか?大腸にポリープがないか調べるだとか、、。

もしかするとウンが溜まってますので、宝くじの一等が当たるマエブレかも知れませんね。(不謹慎に感じたらゴメンナサイ)
    • 0
この回答へのお礼

内視鏡検査をしますか?言われましたが、16000仙塩でポリープ切除で3万円かかると言われました。どうするか悩んでいます。