プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変な慢性便秘です。1週間に一度の浣腸と酸化マグネシュウムE錠を飲んでいます。以前アストルベンを服用してきましたが結果が出なかったので消化器内科の先生から辞めてくださいと言われました。
下剤の新薬はありますが高いですよどうされますか?と聞かれたので辞めておきますと言いました。

質問者からの補足コメント

  • 下剤に頼るのがいいか、それとも酸化マグネシュウムE錠か薬に頼らず便秘を直すのがいいですか?

      補足日時:2023/02/16 06:35

A 回答 (3件)

浣腸、酸化マグネシウムに頼るのもいいけどヨーグルト、アーモンドミルク、炭酸水など毎朝飲んでみてください。


私は毎朝、炭酸水飲んでお腹刺激してますよ( ﹡・ᴗ・ )b
    • good
    • 0

そりゃ気の毒に。


で?
    • good
    • 0

質問は何ですかッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!