dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酸化マグネシュウムのアストルベンを、朝晩3錠飲んでいますが1週間出ません。浣腸でドロドロ便をやっと出しています。浣腸は辞めた方がいいですか?酸化マグネシュウムを辞めた方がいいですか?

A 回答 (1件)

やめなくてもいい。

その代わりに、毎朝今より30分以上早く起きて軽い運動をしましょう。
「縄跳び運動」を5分。
これで十分です。(慣れない人にはこの5分もきつい運動ですが...)
そして普通に朝食を摂って、出かける用意をしているうちに便意が来ますから、
たとえ、眉を描いていても、マスカラを塗っていても、推しが朝からTV出演していても、
排泄を優先しましょう。
便意を我慢するのが一番いけないことです。

・・・

縄跳び運動による上下動で内臓の位置が動き腸の蠕動運動がしやすくなります。
また、朝食を摂り胃に食べ物が入ることで腸の運動が活発になります。すると便意を感じるんです。
朝食を食べなかったり、少ししか食べないと効果はでませんので、しっかり食べてください。
(朝食を摂ることで午前中のパフォーマンスも上がります)

そして、排泄の時間を確保するための30分早起きです。
時間が無いからと排泄を我慢したり、便意が無いからそのまま出かける……なんてことがないようにしましょう。
    • 0