プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性の便秘ですがあちこちの消化器内科に行っても治りません。座薬と浣腸、週末にコーラックで出しています。治らないでしょうか?リンゴ、炭酸水、納豆、キムチ、イヌリン、ヨーグルトなどを毎日取っていますがなおりません。無糖チョコレートなども食べていますが、リンゴ酢に変えた放火いいですか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



便秘で悩んでいる人の多くが「1日に飲んでいる水分量を書いてい
ない」んですが、便秘の多くは水分量不足から来ていたりするので、
お約束としていくらか書きましょう。

ぶっちゃけ酸化マグネシウムの水を一口だけで飲み、1日の水分量
500~700ccくらいの人もいるんです。真面目に、薬飲んでても、
それ、効くのか、って話は珍しくありません。

それなりに汗をかく程度の運動がある成人なら2リットルくらいとっ
ていても問題ありません(運動をあまりしない高齢者でも1リットル
は取るべきだと言われています)。
    • good
    • 0

油分が足りてませんよ。


便秘の人が 水分、乳酸菌、繊維質を取っても一緒です
腸で便が滞っていれば 水分が吸収されるので ただの堅い便になるだけです
油の摂取は 薬にもなり予防対策にもなります 1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。 
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/

日本の食事特に女性は油分不足です バランスを考えた食事でも油分を抜いた食事が定着してるからです。

継続が出来る便秘対策
朝トマトジュース(無塩)をレンジで温め スプーン1杯のエキストラバージンオリーヴオイル
スープ感覚でのめば改善できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブオイルは、毎日大さじ一杯飲んできます。

お礼日時:2023/03/29 09:24

質問主さんの*が狭すぎるのではないですか?


肛門科に行って広げて貰えば毎日快便になる気がします

毎日の様に便秘ネタをされているみたいですが、ウンザリです
    • good
    • 0

消化器内科よりも便秘外来のほうが真剣に対応してくれました。


遠かったけど、治したいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないみたいですね。

お礼日時:2023/03/29 08:56

冷たい腐りかけの牛乳1リットルを一気飲みするッ!



駄目なら完全版です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!