電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ乳酸菌を摂るとオナラが臭くなくなるんですか?

A 回答 (3件)

乳酸菌(ヨーグルト、漬物)をたくさん食べるとその死骸は大腸に達し善玉菌の餌(養分)になり善玉菌が増え優勢になります。

腸内の日和見菌は善玉菌に加勢悪玉菌は悪さをしなくなります。腸内環境が良くなると免疫機構が正常に作動しオナラだけでなく皮膚がきれいになり病気にもかかりにくくなります。
http://www.shop-fujicco.com/lactobacillus/good_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/13 10:18

整腸されて便秘が解消されると臭くなくなります。


便秘だったり肉を食べたりすると消化が遅くなりその分腸内で腐敗が進んで臭いが強くなります。
    • good
    • 0

臭くなるんですか?牛乳か低脂肪乳しか飲んでないのですが。


でも、人によって体質でヤクルトでしか便秘解消できない、って聞いたことあります。
便秘がちだとそりゃあ、オナラ臭くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!