アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく野菜から食べないと血糖値が急上昇すると言いますが、健康ならそもそも白米から食べてもスパイクなんて起きませんよね?
子供とか運動後に、おにぎりから食べる人たくさんいますよね。

A 回答 (3件)

正常な人は血糖値は140~150位です。


羊かんを1本食べても同じです、血糖値に合わせて膵臓からインスリ
ンが正常に分泌されるからです。
正常にインスリンが分泌出来ないと思われる人は、野菜から食べて最
後にご飯の食事が良いとされています。
若い時は正常でも膵臓が疲労気味になると血糖値が上がります。
    • good
    • 0

子供は血糖値気にしてません。

    • good
    • 0

>子供とか運動後に、おにぎりから食べる人たくさんいますよね。



血糖値が下がってますからね>おにぎりをいきなり食べてもいいんですよ。
人によっては甘いものを摂取したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!