アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、歩行を研究している者ですが、疑問に思ったことがあります。女性の方に質問なんですがスカート(いろいろあると思いますが)を着ているときとズボンを着ているときとでは、歩き方や注意することは、違っているのでしょうか?

 気楽に答えてください。

A 回答 (3件)

まずズボンの時とスカートの時で履く靴が異なるので


歩き方も変わりますね、自分は。
共に姿勢良く歩くことは心がけてはいますが

ズボンの時はランシュなので基本的にめっさ早歩き。元陸上部なのでついつい走りたくなりますが我慢(爆)

スカートの時はパンプスなので優雅になります←え。
元体操部なので平均台の上を歩くような床の演技をするようなそんな感じ←どんなだ(爆)
具体的に言えば
膝や足首の伸ばし方に気をつけるかな?
ズボンだとその辺見えませんがスカートだと生で見える部分ですし。
足の甲から歩く感じですっすっすっ♪
誰が見てる訳でもないのにいつも「見られる事」を意識した歩き方をします、スカートの時は。
なんでだろ…勝負時はスカートだからその練習かな?(爆)

えーこんなんで参考になるのかわかりませんが。
歩行の研究ですか。良いですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちわ



私は普段パンツスタイルが多いのですが、たまに履くスカートの時はやっぱり意識が違います。

パンツスタイルの場合には何も意識せずに大またで歩いたりします。
スカートの場合はチョット変わってますがつま先に力を入れてかかとを少しあげるような感じで歩いたりします。足がキレイに見える気がして。
あとは小またになります。可愛くチョコチョコあるいたり。

こんな感じでしょうか。参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、スカートの時とでは意識の違いがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 22:17

パンツだと気分的に開放されてるので多少大きく歩幅があるようです。



スカートは、大またでは歩かないですねぇ・・・

あと、O脚なのでガニマタにならないように意識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、男性なので参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2005/05/30 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!